FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C151] かーーーーいいなーー

オイラも、勝利の美酒を飲みてーーーなーーー
いつになったら、飲めるやら・・・
先は長そうです・・・
  • 2007-12-27
  • 雑魚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12/22 神栖クリスマスミックス

名幹事「BBC」の運営の元、楽しいミックス戦が繰り広げられました。
今回の参加数は25組(1組DEF)と、例年より少なくなっておりますが市民大会の時よりもツワモノが揃っておりまする。
前回の市民大会ミックスは、まぐれで1位トー3位。
前々回の春のミックスは、3位トー優勝。
今回の目標は・・・・。
参加メンバーを見ると、実力的には25組中10~12番と言ったポジションです。
正直な所、2位トーベスト4か3位トー優勝が限界かも。

今回の目標は、
・1位トーなら1回戦突破!
・2位トーなら、準優勝!
・3位トーなら、優勝!
・4位トーなら、完封優勝!
と致します。


■予選リーグ
・第1試合vsビナー(H施&HAさんペア)
いつも練習をやっている方との対戦。いわば身内対決です。
非常にやりにくかった。
オイラのミスが多く、Rieの繋ぎに助けられなんとか、6-3で勝利。

・第2試合vsビナー(H野&I前さんペア)
最高にオイラの出来が悪かった。
本日最悪の調子で、オイラのミスが連発!
Rieもオイラにつられるように、ミスを連発!
全くいい所が無く、3-6で敗北。

・第3試合vsビナー(W辺&T橋さんペア)
本日最大の難敵というか、優勝候補筆頭のペアと予選で当たってしまいました。
ある意味、運が良いのかも知れません。
(最終的に皆の予想通り、1位トーナメントで優勝していました)
負けて元々の相手なので、ガンガン行こうと事前にRieと決めました。
う~む、プレッシャーがないとこんなにプレイが違うのか・・・。
それくらい、オイラのショットが変わりました。というか、調子が戻りました。
相手が手を抜いてるとは言え、1-1、2-2、3-3と意外と好ゲームっぽい!?
しかし、ポイントでは確実に決められてしまいました。
結果は、3-6でしたが楽しめました。

最終的に、1勝2敗で3位トーに進出です。
3位トーなら、最低目標は優勝あるのみ。
ガンバリマス!!


■3位トーナメント
・1回戦vsぱぺっと(すの&あペア)
同門対決です。
すのくんの守備範囲が非常に広い上、足元にハイボレーで打ち込んでもロブで上手く返されます。
後衛同士のストローク戦に持ち込まれると、すのくんが6-4の割合でポイントを取っていきます。
序盤~中盤は、互いに1進1退を繰り返し、スコアが4-4と並びました。
うーむ、やばいです。
この展開だと、タイブレーク間違いなし。
作戦変更です。
セコイけど、あきさん側にショートとロブを集め、すのくんが取りに来て空いたスペースに切り返す作戦にしました。
思惑通りに試合が展開し、スコアは6-4となり辛勝です。
しんどくてやりにくい試合でした。

・準決勝vsぱぺっと&ビナー(ミネ&うえぽんペア)
またもや同門対決。
うーむ、ミネチン典型的な自滅パターンです。調子が悪そうで、フォアハンドストロークがバックアウトorショートばかり・・・。
とりあえず、つないで相手のミス待ちに徹しました。
結果は、6-1勝利。

・決勝vsシリウス(S木夫妻ペア)
相手はSさん。
スピンサーブをいつもバック側に決められます。その上、キックするし・・・。
奥さんはロブの使い手です。
以前は、6-4で何とか勝利しましたが内容的には紙一重でした。

今回は、徹底的にSさんに打たせない作戦にしました。(トーナメントは勝利優先!?)
第1G
Sさんサーブ&ボレーで攻めまくりです。
全て、ストレートロブで返しました。結果、ブレイクし、1-0。
第2G
オイラのサーブ、奥さんにはストレートを打たせないようにスライス回転を掛け捲ってバック側に、Sさんにはわざと緩いサーブをセンターへ浅めに入れました。
結果キープで、2-0。
第5G
スコアは3-1です。Sさんサーブで、相手は陣形を変えてきました。
ダブル後衛から、Sさんがサーブ&ボレーで前にでる作戦です。
しかもSさん、センターに位置してますので、まさに「独り並行陣」!!
取りあえずロブでかわし、浅く戻ったチャンスボールの時にSさんのサイドを抜きポイントを取りに行きました。
結果、ブレイクし4-1。
第6&7Gも、ロブ中心につないで、最終的に6-1勝利となりました。

結果は、3位トー優勝。
何とか目標クリヤー出来ました。


■4位トーナメント
RYO&つかたん、トーナメントを勝ち進み見事優勝です。
去年のミックスから考えると、確実に上達しプレイも変わってきましたし結果がきっちりついてきました。

おめでとう!!


■祝勝会
大会終了時間は、15:00。
時間も早いし、RYO邸で祝勝会を開催する事に。
2時間程度で切り上げる予定で、遅いランチを頂きました。
RYO&つかたんの試合をチェックしながら、ワイワイと。

ビリヤードの初打ちも有り・・・終わってみれば、23:30。

チューハイだけのつもりが、ワインにカクテルと飲み過ぎました。
特につかたん、ハイテンションで美味しいお酒の模様(但し,潰れ気味・・・)。

本日は、お疲れさまでした。



スポンサーサイト

1件のコメント

[C151] かーーーーいいなーー

オイラも、勝利の美酒を飲みてーーーなーーー
いつになったら、飲めるやら・・・
先は長そうです・・・
  • 2007-12-27
  • 雑魚男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。