Entries



-件のコメント

[C415] あれは・・・

俺が、調子悪かったから・・・

たぶん、知らないうちに疲れが溜って

思うようにできなかったのが、いけないです・・・
  • 2012-01-17
  • minechin
  • URL
  • 編集

[C417]

何やら、熱いバトル!だったみたいで(^з^)-☆私、そんな試合したら、1試合で、倒れそう~f(^_^; 皆様、体力ありますねぇ♪
  • 2012-01-19
  • みき
  • URL
  • 編集

[C434] 難しいけど楽しい試合でした。

自滅のパターンが随所に見られました。
繋ぎと攻めのショットの選択が間違っているし。
やっぱり、コートに入れるコントロールが必須ですね・・・。
ヒロくんを見て凄くそう思った。
  • 2012-01-23
  • Keaton
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

激戦!! Minechinn&Keaton vs Hiro&Hide

鹿行団体戦の試合は3試合のみ。
物足りなかったので、ダブルスオープン戦を開始しました。

今年度、神栖市男子ダブルスの1位トーナメント準優勝のHiro&Hide
前年度、神栖市男子ダブルスの1位トーナメント3位のMinechinn&Keaton

激戦必至!

今日の俺たちの勢いなら、下克上行けるかも!?


□1回戦
団体戦では、つなぎまくってストレスが溜まりましたので、攻めまくりました。
オイラはフォアボレーを決めそこない、ミネチンはリターンが全く相手のコートに入らず、ミスの連発です。
デュースは何度かあったものの全て取られました。
久々のミネ&キートンのダブル空廻り!!
いつもは、どちらかがカバー出来ているのですが・・・。

結果:1-6


□2回戦
前試合を猛反省です!
やはり、試合に勝利する為には興奮してはいけません。冷静にならなくては!!
勝利を求め、無駄な攻撃はせず、徹底的に繋ぎ相手のミスを待ちます。
リターンは、スピードよりもスピン&コースを重視。
サーブもコースと回転重視です。
相手はどちらもストローカーなので、ボレー戦に持ち込みます。
1-1、2-2、3-3、4-4、5-5とオールサービスキープの白熱の展開。
しかも、半分以上デュースという精神的にもキツイ試合となりました。
5-5から6-5と王手をかけて勝利が見えました!!
しかーし、相手もしぶとくキープされ嫌な流れでタイブレーク!
一進一退を繰り返し、1次的には4-3とリードする場面もありましたが、最終的に5-7で負けました。
競り合いに弱い・・・。

結果:6-7(タイブレ5-7)


□3回戦
今度こそはと3度目の挑戦。
2試合目と同じ戦略ですが、ミネチンが相手の球筋に合って来ましたので、ストローク戦で有利な展開に持ち込まました。
ミネチンが押し込み、浮いた球をオイラが叩くパターンが何度も決まりだしました。
なんと、5-2と大きくリードです。

「こりゃ、何をどうしても勝利は固いな・・・、ふふふふふ。」

と、思ったのが大間違いでした。

5-2から5-3、マッチポイントを凌がれましたがこの辺は未だ余裕でした。
5-3から5-4、あれれれれ!? 同様しまくりです。

なんか、マズイ予感。

でも、次はオイラのサービスでKEEP率は8割近いから大丈夫だろう・・・。
オイラサーブで40-15です。

やっときた!!

そこから、4ポイント連取されブレイクです。

・・・有り得ない。

5-2のスコアから5度のマッチポイントを凌がれ5-5のタイになりました!!
そこから、さらに1G取られます。

5-6からの、相手の初マッチポイントは40-30です。
1回凌げばタイブレに持ち込めます。

しかあし、1stマッチポイントで相手は難なく決めて、5-7で撃沈!!
なんでだあ~あああああ!!!

結果:5-7


悔しすぎるので、4回目をやりたかったのですが、1セットマッチフルデュースマッチという事もあり、時間切れとなりました。


どうすりゃ、この2人に勝てるんだよトホホホホ。
禁断の戦術は仲間内でやってしまうと激しく顰蹙を買いそうですが、これだけやって勝てないから次回は是非使わせて下さい。
宜しくお願い致します。

3件のコメント

[C415] あれは・・・

俺が、調子悪かったから・・・

たぶん、知らないうちに疲れが溜って

思うようにできなかったのが、いけないです・・・
  • 2012-01-17
  • minechin
  • URL
  • 編集

[C417]

何やら、熱いバトル!だったみたいで(^з^)-☆私、そんな試合したら、1試合で、倒れそう~f(^_^; 皆様、体力ありますねぇ♪
  • 2012-01-19
  • みき
  • URL
  • 編集

[C434] 難しいけど楽しい試合でした。

自滅のパターンが随所に見られました。
繋ぎと攻めのショットの選択が間違っているし。
やっぱり、コートに入れるコントロールが必須ですね・・・。
ヒロくんを見て凄くそう思った。
  • 2012-01-23
  • Keaton
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

