Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C406] まだまだ

Keatonさんはパワーを追求できる年代です。

僕こそ初老ですので、コントロールで勝負するしかあしません!
  • 2012-01-12
  • かず
  • URL
  • 編集

[C407] まだまだ行けます!!

筋肉は何歳になっても、つくはずです!

動体視力と瞬発力が衰えていくだけです。

自分は最近 動体視力がかなり落ちたようで・・・

ミスが多いのは それのせいだと 感じてます。
  • 2012-01-12
  • minechin
  • URL
  • 編集

[C411] 筋力アップが近道?!

今まで全力で打ってた球が八割の力で打てればかなりコントロールが向上するはず。
というわけで、今年は力アップを目指します!
ブラックアイテムの出番だ!
  • 2012-01-12
  • keaton
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

年老いて、尚・・・。

パワーを求めるのは無謀でしょうか?

昨年末から、ダブルス戦ではストロークを強く打ち込むようにスタイルを変更しました。
ミスは増えましたが、同じ位に決定率も増えました。
・・・悩みどころです。

一部の人には、フォアのスピンが速くなったねと言われますが、ミスが増えてはしょうがない。
殆どテイクバックしない打ち方からサーキュラーに変更してみたものの、威力がちょっぴり増えたもののミスが激増。
というわけで、テイクバックは元に戻して、フォロースルーを多めにするように意識しました。
更に、踏み込んで打つように気を付けています。
威力は若干増しましたが、ミスも若干増えた次第です。

あとは、筋トレして威力を維持しつつ7~8割の力で精度を上げていった方が良いのかなあ。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C406] まだまだ

Keatonさんはパワーを追求できる年代です。

僕こそ初老ですので、コントロールで勝負するしかあしません!
  • 2012-01-12
  • かず
  • URL
  • 編集

[C407] まだまだ行けます!!

筋肉は何歳になっても、つくはずです!

動体視力と瞬発力が衰えていくだけです。

自分は最近 動体視力がかなり落ちたようで・・・

ミスが多いのは それのせいだと 感じてます。
  • 2012-01-12
  • minechin
  • URL
  • 編集

[C411] 筋力アップが近道?!

今まで全力で打ってた球が八割の力で打てればかなりコントロールが向上するはず。
というわけで、今年は力アップを目指します!
ブラックアイテムの出番だ!
  • 2012-01-12
  • keaton
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

