Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C401] グランドスマッシュ!!

キートンさんは マスターしてました!!

8割の力で確実に入れ、チャンスボールを待つのがいいかと思います。

チャンスボールは確実に、何度もやってきます。
  • 2012-01-07
  • minechin
  • URL
  • 編集

[C402] 難しい…

私も、グランドスマッシュ、マスターしたいです!!(*`∀´*)ノ
  • 2012-01-09
  • みき
  • URL
  • 編集

[C409] 昔は、

ロブをロブかストロークで返してましたが、今はスマッシュかストロークで返すようにしています。少し打ちなれてきたけど、ついつい《それは繋ぎ球だろう》というケースでも決めたときの快感が忘れられず打ち込んでしまいます。
打ち分け難しいすね。
ちなみにビデオで見ると打点が体に近いときが多々ありました。さらに、球1~2個低い時も。
練習するしかね~!
  • 2012-01-12
  • keaton
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初ぱぺナイター

車の温度計は2℃でしたが、昨年末より寒く感じました。
驚いたのは極寒ナイターにも拘わらず、くろべコートが全て埋まっておりました。
テニスブームなんでしょうか?

本日は、17時から5人、遅れて4人、計9名の参加でございました。
幹事はミネチン、メニューもミネチン主導で行います。

球出しメニューは久々にチャンスボールのスマッシュとロブをグランドスマッシュで返す練習。
スゲー試合では使うから、スマッシュ系の球出しは毎回やらないとダメっすね。
これは良い練習になりました。

正直、威力を重視するかコントロールでアングルを攻めるかセンターやアドサイに深く繋いでチャンスボールを待つか非常に悩みます。
自身のボールは威力もコントロールも中途半端なので、センターやアドサイにそこそこの威力で深く繋ぐスマッシュが良いのかなあと思いますが、どうしたものか・・・。

次回の検討項目としておきます。


PS.本日のナイター練習カメラ撮影したので、後日みんなで検収しましょう。


スポンサーサイト

3件のコメント

[C401] グランドスマッシュ!!

キートンさんは マスターしてました!!

8割の力で確実に入れ、チャンスボールを待つのがいいかと思います。

チャンスボールは確実に、何度もやってきます。
  • 2012-01-07
  • minechin
  • URL
  • 編集

[C402] 難しい…

私も、グランドスマッシュ、マスターしたいです!!(*`∀´*)ノ
  • 2012-01-09
  • みき
  • URL
  • 編集

[C409] 昔は、

ロブをロブかストロークで返してましたが、今はスマッシュかストロークで返すようにしています。少し打ちなれてきたけど、ついつい《それは繋ぎ球だろう》というケースでも決めたときの快感が忘れられず打ち込んでしまいます。
打ち分け難しいすね。
ちなみにビデオで見ると打点が体に近いときが多々ありました。さらに、球1~2個低い時も。
練習するしかね~!
  • 2012-01-12
  • keaton
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

