Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログの後は、サイトの更新!!


と、思ったんですがサイトのパスワードが分からない・・・。

ブログはFC2、サイトはYAHOO、掲示板は無料の良く分からん所とか色々。
開設した時は、「忘れるわけがない!」と強気の姿勢で、確かに忘れませんでしたが、3年も更新しないと流石に記憶が定かではありません。

実は自身の記憶に自信がないというかチキンハートなので、パスワードの保存は確実に実施していました。
定期的にバックアップを取るからとメール形式で保存し、更にそれを外付けHDに保存、そのメールを紙に印刷して保存。

3重に保険を掛け、完璧なバックアップです。

□3重に掛けた保険の結果
メール→PCクラッシュ(本体内蔵HD)の為NG
メールのバックアップ→外付けHDクラッシュの為NG
印刷用紙→引越しの時、《上記データがあるから不要》と廃棄・・・。

MSX→MSX2→MSX2+→FMタウンズ→FMV→DOS-V互換機(エプソン)→現行エプソン互換機(10年目のよれよれマシーン)と、マニアなパソコン履歴をもってるオイラがこんな目に遭うなんて!。
予想外を通り越して久々のショック死です。

HDクラッシュなんて、1度も経験無かったんですが、昨年から次々とHDの皆様が3人もお亡くなりになりました。
160GBくん(←一番高い8年選手)、500GBちゃん、1TB様(買って1年1ヶ月でクラッシュ)。
折角、ダウンロードしたアレやこれや凄いのが揃ってたのに! 1T丸ごとでっせ!!!
つうか、保障期間終わってすぐ壊れるって、SO○Yタイマーかよ!!

10月には、10年もの間使用してきたオイラの愛機がクラッシュ・・・。
今年中に買い換えようとネットをチェックしていたのになあ。

一歩遅かったようです!!

ちなみに、狙っていたマシーンが、タイの洪水騒ぎで9万円強→12万円に跳ね上がってしまいました。
ここ数ヶ月部品の値段が高騰しまくりです。

しょうがないので、RiePCを借りて細々とやりくりしています。

オイラの日常生活って、トホホの連続でございます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。