Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C327] 決勝戦の

コメントありがとうございます。

皆様の応援とアドバイス、あとはひとみんがアドレナリンを抑えて女Keatonに変身しなかったことが勝因だと思います!
  • 2011-12-20
  • かず
  • URL
  • 編集

[C333] 敵はアドレナリン

>>かずさん
おめでとうございます
見事な粘り&戦術でした!
あの試合運びを見習いたいものです。

オイラ、興奮癖を治したいんですが、かなり体も頭も熱くなり、当日も半袖短パンで雄叫び上げまくりです。
好きなテニスをやってるとテンションがどんどん上がっていきます。
どうしたら落ち着いてプレイ出来るのでしょうか?
永遠の課題です
  • 2011-12-20
  • keaton
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

神栖ミックスダブルス戦記(2011/12/18)

■12/18神栖ミックスダブルス戦記

7年振りのKeaton&Rieペアでの出場です。
出場ペアは42組と大盛況ですが、激強ペアがいつもの半分ぐらい?
これは、上位入賞チャンスです!


やっちまいました!


半そで短パンで頑張りましたが、大事な準決勝でオイラ1人が空回り。
久々のミックスでパニくってしまいました。

ペアのボールを取りに行きミスするは、ロブで逃げるつもりがチャンスボール配球、いつものように打ち込まず空いてのペースに合わせて自滅・・・。

ミックスは、本当に戦術が難しい・・・。


□予選リーグ(5組によるリーグ戦)
・vsビナー(U田さん&O沢さん) →6-2勝利
 緒戦で第3Gまでガチガチでした。1-2から強打で5連打しなんとか勝利。

・vsデイジ(N井夫妻)→6-1勝利
 初対戦でドキドキしまくりましたが、Rieの脅威の粘りでやっとこ勝利。

・vsテニポ(I井さん&ツッチー)→6-3勝利
 なんとRie殆どノーミスです。オイラもそこそこ調子が良く、大金星をあげました。

・vsエーザイ(インカレさん&14才)→1-6敗退
 男子Dに続いて、2度目の対戦ですが全く歯が立ちません。球質が違うし手も足もでないってこういうことなんだなあ・・・。
 ちなみに、取った1GはRieサーブです。

予選はRie様の独壇場でした・・・。
オイラのミスが10に対してRieは1、決定率はオイラが10に対してRieが3~5。
うーん、総合すると明らかにRie様のおかげです。

久々に相方とペアで試合に出ましたが、月に2~3回しかテニスしていないのに、こんなに上手くなっているとは・・・。



□順位別戦:2位トーナメント
・vsSSTC(しげ&オケイ)→7-6(タイブレ7-4)勝利
なんと、5-1から6-6タイブレークに持ち込まれました!
5-1からRieが絶不調となり、カバーすべきおいらがミス連発。
タイブレに入ってからなんとか持ち直し、5-1とリードしつつまたもや崩れ5-3、6-3、6-4。
ドキドキしつつ、なんとか最後は7-4で辛勝・・・。
メンタル弱いなあ。

・vsSSTC(N人&ミカリン)→2-6敗退
徹底的にロブで振り回されました。こちらもロブに付き合ったのが大きな敗因。
普段やらないスタイルなのに、パニくってしまいました。
問題は、2-4で迎えた第7G。
ポイントを常にリードしながら、オイラが相手のロブに付き合うのがいやでRieボールを取りに行きミス4連発!
実は女子側のラリーで3ポイント取っていたので、100%オイラの責任です。
まさにオイラの空回り・・・。久々に凹みました。

相手のロブに苦手なロブで対抗したりせず、いつものようにストロークでクロスに繋ぎ、自分のペースを守るべきでした。
ストローク戦ならロブ戦ほどの差はつかなかったはず・・・。

・(かずさん&ひとみん)ぱぺっとvsSSTC(N人&ミカリン)
流石ミックス巧者のかずさん&ひとみん。
ひとみんは強打を封印し、徹底的にロブでつなぎ、時にはストレートロブで相手の陣形を崩します。
全く別人のプレイを見ているよう・・・。
カズさんは緩急をつけた上、センターとワイドへの巧みな配球でオープンスペースを作りまくりです。
終わってみれば、かずさん&ひとみんの6-2勝利でした。
スゲー、強い・・・。

リベンジ、ありがとうございます。

個人的に順位別戦は悔いが残る試合が2つも続き、いつもの自分のプレイが出来ませんでした。
どうしても、あいてを意識してメンタルが暴走してしまう・・・。

次回からは落ち着いて試合に臨めるよう、メンタルを鍛えておこう。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C327] 決勝戦の

コメントありがとうございます。

皆様の応援とアドバイス、あとはひとみんがアドレナリンを抑えて女Keatonに変身しなかったことが勝因だと思います!
  • 2011-12-20
  • かず
  • URL
  • 編集

[C333] 敵はアドレナリン

>>かずさん
おめでとうございます
見事な粘り&戦術でした!
あの試合運びを見習いたいものです。

オイラ、興奮癖を治したいんですが、かなり体も頭も熱くなり、当日も半袖短パンで雄叫び上げまくりです。
好きなテニスをやってるとテンションがどんどん上がっていきます。
どうしたら落ち着いてプレイ出来るのでしょうか?
永遠の課題です
  • 2011-12-20
  • keaton
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

