Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C322] 大変お疲れ様でした

楽しかったです(*^▽^)/★*☆♪

また、組んでくださいね(*´∇`*)

負けたペアに、リベンジしたい(*≧∀≦*)

  • 2011-12-19
  • ミネチン
  • URL
  • 編集

[C328] プレイにメリハリつけます

競った試合が少なくて残念でした。
最近、チョリチョリスタイルで楽しすぎたので、昔のように強打を少し増やします。
昨日のナイターは、そこそこうまく行ったので、次回keaton-mark?とリベンジをさせて下さい!
  • 2011-12-20
  • keaton
  • URL
  • 編集

[C336] 最後に対戦されましたペアの

サウスポーの方は、年齢別の大会では千葉県選手権で上位に行く方です。
学生時代は軟式でインターハイに出たそうです。

その方と僕は予選リーグの最初の試合で対戦し、
まさかの6-5で勝ったしまいました。

その方のブログにもまさかの敗戦と書かれていました。

この勝利だけで僕は満足の大会でした!
  • 2011-12-20
  • かず
  • URL
  • 編集

[C366] あのペア

2位トーはぶっちぎりで、なぜか6-1のスコアばかり。
正直、うちの予選で一位抜けしたペアよりも強いっす。
2位トーに来られたらかなわんなあ。
オイラは勝てるイメージが全く沸きません。
かずさん、すげーす!
  • 2011-12-21
  • keaton
  • URL
  • 編集

[C368] たぶん相手ペアは

アップのつもりで僕たちと試合するつもりが、思いのほか接戦になったので焦ったのでしょう・・・
  • 2011-12-21
  • かず
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

決戦!山武オープンテニス大会!!(2011/12/4)

過去の1位トーナメントの優勝者と準優勝を集めたオープン大会へ参加してきました!
優勝者がひしめく大会への参加ですので、正に今回も無茶修行・・・。
無茶修行のペアと言えば、破壊王ミネチンしかいません。

いざ、出陣!!

なんとか、1勝出来れば!

つうか、起きた時から頭がガンガンします。
二日酔いなんて何年振りでしょうか?

洋酒の梅酒ロック割・ジョッキ一気飲みが明らかに効いてます。
ウコンの力を借り損ねた上に、睡眠不足でKO寸前です。

試合前に、ナビシートで1時間程休ませていただきました。

現地について周りをみるとみんな激強い人に見えます。
頭を抱えつつ、早速のUPです。
力を抑えて打ってたのですが、ミネチンが風上でストロークラリーだと流石にきついので途中からボレーに・・・、逃げました。
とんでもない強風の為、お互い打球が定まりません。

風使いの出番か? とにかく、キツイ試合になりそうです。


□予選リーグ

第1試合、相手も序盤は抑えて打ってますが、オイラは全力で既にヘロヘロです。
スマッシュを打つときも、全く足が動かず1m付近からのスマッシュでネットしてしまいました。
すまん、ミネチン・・・・。
風使いサーバーミネチンのサーブの時だけ、風が止むという運の悪さもあり、3-6で完敗でした。

第2試合、風に助けられ相手の体が冷えていたせいもあり、6-0と快勝!
なんとか2位で予選通過出来ました。
未だに、頭がズキズキしまくりです。
回復の為、水を飲んで、食欲無いけどおにぎりを詰め込みました。

順位別戦まで時間が有るので、ひたすらミネチンとサーブ&ラリーをやり、汗を流しましたがなかなか酔いが抜けません。
とりあえず、頭が痛いのでバファリンを飲んでおきました。


□順位別リーグ

チョイと変わった方式です。4組ずつの2ブロックに分かれてリーグ戦後、1位同士のみで決勝戦。
勝っても負けても、最低3試合出来るので大変嬉しい限りなのですが、今日は体がついて行かない・・・、なんとか頑張ります。

最初の試合は休みだったので、相手を観察しまくりです。
・・・球が早すぎます。はっきり言って、取れません。ミネチン級の速度で打ち合ってました。
決勝に行くどころか、1勝出来るか心配です。

順位別第1試合、オールマイティなペアで穴がありません。
オイラがサーブ&ボレーで前にでると、すかさずストレートロブでミネチンの頭を抜いて行きます。
追いかけます。
そして返します。
前に出ます。
また逆サイドにロブです・・・。
2ポイント連続でロブ攻めにあいました。全部返して得点しましたが、体が限界に・・・。
次ポイントのサーブで、ついにオイラの口の間際にまで酸っぱい液体とおにぎりの混合物が駆け上がって来ました・・・。
やばいです、激流が止まらず思わず口を手で塞ぎ、飲み込みます。
相手の方に、心配されてしまいました。
必死の思いでなんとかつなぎ、格上相手に6-2勝利。
我慢した甲斐がありました。

順位別第2試合、サーブとストロークが凄まじい強打でボレーもスマッシュ並みのパワーペアです。
しかあし、アドサイの方はバックハンドがオイラと同じくスライスしか打てないので、徹底してバック狙い。
また、デュースサイの方は速球に強いのでわざと緩めのスライスとショートのスライスで浮かせないようにして、時折強打としました。
相手に気持ちよく打たせないように、ドロップとロブをいつもより多めに使い、ストロークには一切付き合いません。
「ウイニング・アグリ」で頑張り、6-0勝利です。

順位別第3試合、本来なら1位トーナメントへ進めべき強豪が相手です。
完全に格が違いますが、アグって、もがいて、無茶をして、少しでもゲームを奪取したいと思います。

結果は、1-6でした。

相手が強すぎるけど、楽しい試合でした。


来年、リベンジだあ~っ!!!
スポンサーサイト

5件のコメント

[C322] 大変お疲れ様でした

楽しかったです(*^▽^)/★*☆♪

また、組んでくださいね(*´∇`*)

負けたペアに、リベンジしたい(*≧∀≦*)

  • 2011-12-19
  • ミネチン
  • URL
  • 編集

[C328] プレイにメリハリつけます

競った試合が少なくて残念でした。
最近、チョリチョリスタイルで楽しすぎたので、昔のように強打を少し増やします。
昨日のナイターは、そこそこうまく行ったので、次回keaton-mark?とリベンジをさせて下さい!
  • 2011-12-20
  • keaton
  • URL
  • 編集

[C336] 最後に対戦されましたペアの

サウスポーの方は、年齢別の大会では千葉県選手権で上位に行く方です。
学生時代は軟式でインターハイに出たそうです。

その方と僕は予選リーグの最初の試合で対戦し、
まさかの6-5で勝ったしまいました。

その方のブログにもまさかの敗戦と書かれていました。

この勝利だけで僕は満足の大会でした!
  • 2011-12-20
  • かず
  • URL
  • 編集

[C366] あのペア

2位トーはぶっちぎりで、なぜか6-1のスコアばかり。
正直、うちの予選で一位抜けしたペアよりも強いっす。
2位トーに来られたらかなわんなあ。
オイラは勝てるイメージが全く沸きません。
かずさん、すげーす!
  • 2011-12-21
  • keaton
  • URL
  • 編集

[C368] たぶん相手ペアは

アップのつもりで僕たちと試合するつもりが、思いのほか接戦になったので焦ったのでしょう・・・
  • 2011-12-21
  • かず
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

