Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6/28神栖男子シングルス

本日のペアはシュウです。
彼も仕事が忙しく、殆どテニスをしていません。
お互い、頑張りたいと思います。

予選~5組によるリーグ戦

○:6-0 vsBBC
○:6-5 vs歩(S藤・I田ペア)
×:0-6 vsMGC(S田・Y国ペア)
○:6-0 vs華まる

結果こそ、3勝1敗で2位通過と思ったより良いのですが、内容的には満足出来ないものでした。
ストロークのコントロールが甘く強く打てず入れに行ったボールを相手に決められる、バックボレーが浮いてしまいバックアウトなど、ミスが目立ちました。
しかし、先日の団体戦に比べると調子はかなり戻って来ています。
ダブルフォルトも(多いけど)減り、デッドゾーンでステイする事も殆どなくなりました。

取りあえず、今回も2位トー(2年前から2位トー以上の進出率80%?!)といつもの予選順位。
1位トーは緒戦敗退率75%だし、3位トーは・・・。
まずまずの順位で終える事が出来、良かったのかな。


順位別戦
2位トーナメント1回戦

×:0-6 vs宮野台(N内・Y口ペア)
昨年の秋に、しげ&Keatonペアで2-6負けでした。
N内さんは、一昨年度の神栖MIXで春秋含め3連覇というツワモノ・・・。
勝てないまでも接戦を演じてみたいものです。

第1G、オイラサーブを、40-15から落としてしまいました。
相手の前衛は全球ポーチに来るので、ストレートでポイントを取りましたがそれでもポーチ・・・。
サーブはキッチリバック側に入れてきます。
スライスで返すとポーチで瞬殺されてしまいます!

相手は前に詰めるので、足元を狙って打ち込んで上手く相手のローボレーを浮かせたのですが、そこでこちらがボレーミス・・・。
こちらが前に出て行くとキッチリ足元に沈められ、浮かしたところをポーチで決められます。
相手は、サーブ側よりも、リターン側でのポーチ決定率が高いようです。
これって、ローボレーの差が如実に出てるような・・・。

球足は、相手の方が遅いのですが、ミスがない。
特に、N内さんはネットやアウトなどの明かなミスが1~2本しかありません。

・・・・・。

何度か40-40オールにはなりましたが、全て相手に取られてしまいました。
強打も通じず、相手の思うがままに動かされた感じです。

コントロールと組み立てだけで、かなりの事が出来るんだなあ・・・。


取りあえず、ローボレーを浮かさずに返せるように練習していきます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

