Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

(5/10)神栖男子シングルス~予選

天気予報では、最高気温29度。
コート上では30℃を超えることは確実です。
8:30受付開始ですが、7:30に既に3名の方がUP中です。
・・・ミネチン、KENちゃん、KUNI。
まさに、スーパーテニス○○!
真夏日にも拘わらず、1時間弱のUPで既にクタクタでございます。
例年より、足をつる人が多くなることは間違いないと思います。
夜勤でシングルスに出ると、100%足をつりますんで休みで本当に良かったです。

ぱぺっとからの参加者は、総勢17名となりました。
下位トーナメントがぱぺっと杯にならないよう祈っております。


予選リーグは、1名棄権の為3名によるリーグ戦と成りました。
オイラ以外のメンバーは・・・、

・S田さん(MGC)
 →過去公式戦シングルス対戦成績~2戦2敗(2-6、1-6)

・ヒデ(ぱぺっと)
→過去公式戦シングルス対戦成績~1戦1敗(4-6)

いやあ、もう3位確定です。
3位トーナメント優勝を目指します。


予選1回戦vsS田さん(MGC)

2-0、2-1、3-1、3-2、4-2で迎えた第7G。
ここをとれば、5-2と圧倒的有利です。
もしかしたら、下刻上発生!?
相手のサービスゲームですが、是が非でもブレイクしなくては!
ダブルフォルトを連発してくれたのですが、臆することなく40-40からも強気で1STガンガン!!
結局、ブレイク出来ずスコアは、4-3です。

まだまだリードしているので、ペースを崩さず粘って行こうと繋ぎましたが、相手の攻撃力の方が段々UPして来ました。
オイラだったら繋いで粘るのです実力差は、ゲーム後半になると如実に出てきます。
なんと強いハートなんだ。
相手の方が1枚上手でした。
4-4、4-5、4-6と4ゲーム連取され、結果:4-6で敗北。


予選2回戦vsヒデ(ぱぺっと)
前回はフォアのアングルにかなりやられました。
つなぎの浮き球は叩き込まれ、バックを狙うと回り込みフォアで叩き込まれ、40-40オールに成ると繋がれて・・・。
打点の高い球は殆どミスしない上、フォアストロークをどの方向に打ってくるのか全く分かりません。
今回は上記のことを踏まえ、ヒデのアドサイドに○○○○を、○○○○しないように○○○しました。
ヒデの調子が悪いのか、狙いが当たったのか、思い通りに○○○を連発し、終わってみれば、結果:6-1で勝利でした。
本当に狙いがはまったのか確認するうえでも、再戦してみたいものです。

予選結果:1勝1敗で2位トーナメント進出

予想を良い意味で覆しました。
シングルス練習の効果があったのかも!?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

