Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C265] お疲れ様でした。

文章面白いです。

こんなに詳細に書けるのは、さすがです。

スマイル戦
楽しかったですね

次の対戦が、また 楽しみですね。
  • 2009-01-21
  • みねちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

対抗戦~vsスマイル!

■vsスマイル!!


□第1試合 阿部さん&沼崎さんvs武P&keaton

見るからに強そう・・・、武Pに聞くとスマイルで1番らしいとのとんでもない情報。
「1G取れれば、いいんじゃない。いつもどおり気楽に行こう!」との武Pのセリフに、燃えてきたあっ!!・・・とは考えられずに、思わずホッとするチキンハートなオイラでございました。

阿部さんのサーブは、荒れていました。なんとかクロスで返すもカウンターで返されます。
ストローク戦は不利と思い前に出ようとするも、相手の球が速すぎてベースラインに釘付けにされました。
しかし、第1ゲームはお互いミスが頻発し、いつの間にかサーブブレイク。
第2Gは、武Pではなく敢えてオイラが第一サーバーとして、何故かキープし2-0リード。
第3Gは流石に慣れてきたのか、相手がラブGで速攻キープし、2-1。
第4Gは、武Pが全開サーブで、あっさりキープし、3-1です。
第5Gは相手が弾丸サーブ&高速ストロークでしたがキッチリ取って、3-2です。
流石に2回は通用しなかった・・・、ブレイクされて3-3オール。

流れ的にここから持っていかれそうなパターンです。
本日は対抗戦ですので、なんとか粘ってポイントを取ることに専念しました。
基本は、オイラが繋ぎ武Pが決める!
相手のサーブは、スライスロブで確実に(しかし深く)返します。
ストローク戦になったら、相手のバックにワザと緩いスライスで繋ぎます。
そして、ショートクロスとロブで前後に揺さぶり、相手のミスを待つ。
後は、武Pが決め手くれるはず・・・。

勝負の分かれ道と言われる第7Gで、武Pのマジサーブでエースもあり、キッチリキープ!
4-3です。これはでかい!!
第8Gは相手のサービスをブレイクし、5-3とリーチ!
オイラのサーブで決めたい所です。
相手は、打ち込みを抑えてつなぎにきました!チャンス!!
ここぞとばかりに、オイラはそれを打ち込むもいつものバックアウト!!!
サービスを落としてしまいました!!!! これで、5-4!
オイラが繋いで武Pが繋ぐパターンで何とか勝負になっていたのに、自らパターンを変えて自滅という最悪のケース。

第9Gは、スライスでつなぎに徹し、コントロール重視でしこりました。
結果は、6-4で奇跡の勝利!
久々に緊張しました。
ぶっちゃけ、内容的には完全に負けていました。
3強の中に、オイラ1人だけ場違いなへなちょこテニスで、浮き捲くりの試合でした。
でも、試合って上手いだけじゃ勝てない時があると再認識しました。
これだから、テニスって止められません!


□第2試合(ミックスダブルス)スマイルvsHさん&keaton
最悪でした・・。
緩いボールで女子側につないでいたら、倍速カウンターを喰らいました。
更に男子側に甘い球を連発してしまい、きっちりと決められ瀕死の状態。
最後に、決めるべきオイラが決めきれずに、1-6で終了・・・。
とりあえず、完封だけは免れました!


□第3試合阿部さん&沼崎さんvs鍋プロ&keaton

しげが新年会で退場の為、再びの対戦!
もう、向こうは何試合もこなして温まっています。
その後の試合は、全戦全勝のようです。
正直、同じ日に再戦はしたくありません。コテンパンにやられるのは目に見えています。

なべさんとも、数G取れたらいいよねと最初から負け戦モードで臨みました。
いやいや、これではイカン。
先ほどの試合を振り返ってみよう・・。
相手はリターンが強烈な為、オイラがサーブを打ち終わり体勢が戻らない内に足元に球が刺さってきます。
スピンを返すと倍のスピードで強烈なフォアが・・・・。
しかし、オイラのチョリチョリスライスを時折ミスしています。
今回の試合では、最初からスピンは封印し、スライスとロブで相手の強烈スピンをいなすことにしました。
また、サーブはワザとゆっくりめに打ちコントロールを重視し、相手のバック側を中心に攻めました。

第1G、トスを相手が取りましたが、リターンが強烈だからかリターンを選択。
オイラのサーブから試合が始まりました。

いきなりブレイク!
リターンエースの連発です。なべさん、ごめんなさい。
まだ、0-1ですが、なんだか0-6で終わりそうな勢いです。

しかし、ここでなべさんが牙を剥きました!!!!
ボレーを決め捲くり、サービスエースを決め、オイラのこぼれ球をスーパーカバー!
なんと、3-1と大逆転!

調子に乗って、オイラもサービスキープし、4-1となりました。
第6Gは、相手のサービスが鋭く、スライスロブが全てバックアウトしてしまい、あっさり4-2とキープされました。

運命の第7Gは、なべさんサーブ。
ここで、なべさんまたまた爆発です。
サービスエースやスマッシュをキッチリ決めて、5-2キープ。これは、でかい!
第8Gは、多少粘ったものの、5-3とキープされました。

第9Gはオイラのサーブです。
ここを取られると、先ほどの展開から行くと相手サーブのブレイクも難しく、5-5タイブレークとなる事必至です。
試合に勝利するためには、是が非でもキープしないと行けないポイントになりました。
徹底的に相手のバック側に、低く滑るスライスを緩急をつけて、サーブ!
流石に廻り込みフォアでは、弾丸リターンの精度と威力が落ちていますので、それをしつこくドロップorロブで前後に揺さぶりチャンスボールを待ちます。
流石、なべさん、浮き球をキッチリきめてくれました。

結果は、6-3勝利と奇跡再びとなりました。

なんだか、不思議な試合でした。


□第4試合小川さん&大野さんvsよしたあ&keaton

試合前に我慢できず、バボラでミネチンと乱打をしてしまい、肘が微妙に痛み出しました。
チトきついので、緩いサーブでコースを狙いました。
リターンも、相手の球が速いので芯を外すと肘に響きますんで、ロブを多用・・・。
オイラが球をフカし気味に返してしまい、相手に打ち込まれるもヨシターがスーパーカウンター!
スコアは、1-1、2-1、2-2、3-2、3-3、4-3、4-4、5-4と非常に競った展開です。
5-4で迎えた第10G、40-30と遂にダブルマッチポイントを握りました!
しかあし、ここでオイラとヨシターが互いに1回づつ、痛恨のミスショット!
スコアは、6-6となりタイブレークに突入です。

タイブレーク序盤は、3-0と良い展開となりました。
が、ここからスマイルさんの快進撃が始まり、最終的には 6-7(タイブレ5-7)涙の逆転負け!
オイラのつなぎミスが目立ちました・・・、反省ノ極みでございます。


チームとしては、序盤こそ4勝2敗と調子が良かったモノの、6勝6敗と並び、最後には6勝13敗と残念な結果となりました。
ですが、久々に色々なタイプの方々とテニスが出来て非常に楽しいイベントでした。



■打ち上げ~丸光亭

KYヨシターのマル秘エピソード、大野さんの密かな悩み!? 阿部さんの弱点(赤くて丸いもの)!?など、色々なお話を聞く事が出来楽しい打ち上げとなりました。

料理のボリュームも凄い!
二人で3千円しか払ってないのですが、エビフライ、お勧めハンバーグ、刺身、モツ煮、餃子、唐揚げ、カニクリームコロッケ、大盛りご飯とテンコ盛り!
噂には聞いていましたが、本当に食べきれない・・・・。

近くに来た際には、また立ち寄ろうかと思います。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C265] お疲れ様でした。

文章面白いです。

こんなに詳細に書けるのは、さすがです。

スマイル戦
楽しかったですね

次の対戦が、また 楽しみですね。
  • 2009-01-21
  • みねちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。