FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12/20神栖クリスマスミックス大会

今年も参加者が少なく、エントリーは全24組です。
数年前までは、毎年32~34組参加していたのですが・・・、どうしたんでしょうか!?
その内ぱぺっとの参加が7組です。
身内同士の予選対戦は避けたいものです・・・。

■今回の大会ルール
・4組による予選リーグを行います。
・順位別戦は、各順位6組を2ブロックに分け、3組によるリーグ戦を行い、1位同士で決勝を行う方式です。
・予選、順位別共に、6G-1SETマッチ、デュースはフル。
・最低5試合、最高6試合の試合数となります。
個人的には、試合が沢山出来て嬉しい大会となりました。
幹事さんには、感謝感激です!!!

予選の抽選では、ぱぺっとで唯一、Keaton&Rieペアがシードとなりました。
・・・昨年、くじ運だけで1位トーナメント3位に入賞したからでしょうか!?
しかあし予選が6ブロックですので、ぱぺっと同士の身内対決決定です。
運がいいのか悪いのか・・・、相手はミネチン!
もしかして、これはボー・・・いやいや、油断は禁物!


予選 第1試合~vs安井さん&人見さん(ライオンケミカル)
う~む、相手は左利きなのですが、何故か打ちやすい・・・。
女子は、ショート気味にしか返してこない・・・。
後ろで待ってると厄介ですが、前に出てるとALLチャンスボール!!
打ち放題!?
結果、6-0の完封勝利

予選 第2試合~vsミネチンさん&ゆかりさん(ぱぺっと)
身内対決です。
嫌な予感がします・・・。
ミネチンの口撃にオイラが倍返しで応酬し、前哨戦の精神攻撃で撃破!!
オイラの口撃で弱気になったミネチンの調子が上がらず、結果は6-1の勝利。
ミネチンの「かぁ~っ!!!」が沢山聞けました。

予選 第3試合~vs須之内さん&須之内さん(フォーティーラブ)
打球が凄まじく速かった。
スライスで返すのが精一杯でしたが、相手がネットに引っ掛けてくれて助かりました。
オイラの球筋に慣れないようでした。
結果は6-0の完封勝利

予選は、なんとか一位通過でした。

順位別は、タコられそうで怖いです。


順位別:1位リーグ戦 第1試合~vs渡辺さん&石橋さん(ウッドペッカー)
渡辺さんとは3回目の対戦・・・、よく当たります。
今回は、今までよりもかなり食い下がりました。
デュースも3G有り、渡辺さんもRie相手に結構速いサーブを・・・。
とにかく、渡辺さんの守備範囲が広く、センターを狙っても殆ど取られてしまいます。
更に、打球が思ったより伸びてきて、返してもロブ気味に浮いてしまい叩かれます。
渡辺さんサーブで取られたサービスエースは5本、リターンエース3本!?
渡辺さんから始まるラリーはテニスになりませんでした。
前回は優しく繋いでくれたのですが、今試合ではそんなに優しくなかった気がします。
結果、2-6で敗北。
内容的には、終始押されっぱなしでしたが、前回対戦時よりはポイントを取れたので良しかな・・・。


順位別:1位リーグ戦 第2試合~vs高橋さん&高橋さん(カネカ)
2回目の対戦です。
前回は3-6で負けたので、今回は4G以上取りたい所。
あわよくば、勝利したいものです。
こちらが連戦と言う事も有り、オイラサーブキープ、相手男子サーブブレイクと、序盤は2ゲーム連取と良い出だしです。
第3GもRieサーブで、40-0と追い込みました。
男子サーブをブレイクしていたので、Rieサーブを取れば3-0と大きくリード。
ここで、オイラが超攻撃的ポーチを失敗!
更にRieが、ダブルフォルト4回と大きく崩れ、デュースの末ゲームを落としてしまいました。

まだ2-1とリードなので、ここから本番と巻き返しを図ったのですが、次Gも相手の15-40から捲くられました。
第5Gも、オイラのサーブで40-15から、またもや捲くられスコアは、2-3と逆転。
内容的にも、相手がミスを連発しているのにも拘わらず、こちらがそれ以上にミスのオンパレードでかなり悪い状態。
デュースゲームを殆ど取られてしまいました。

第6G以降は、切れた状態でプレイしてしまい、1発を狙い雑な展開でデュースにも持ち込めず、3ゲーム連取され撃沈!
結果2-6で敗北でした。
スコア以上に、内容が悪かった。
今日、一番熱い(ムキになった)試合でした。
切れちゃ駄目ですね・・・。

次回は、Jr様を見習って、もう少し冷静にプレイしようと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。