FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミックス練習日記~其の弐

■ミックス練習日記~其の弐(12/7ぱぺっと)
今回は、久々のぱぺっと練習。
4ゲーム廻し、ノーアドのガチンコ勝負!
相手は、
・団体戦で脅威のストロークが復活したすのくん、
・並行陣での攻め&新ラケでパワーUPのHIRAさん、
・テニスポート波崎で鍛えた技と卓越した観察眼で大成長のシュウ
・MGCの次期エースと目される爆速フォア使いの宮さん

相手に不足はありません。


本日は、りえの繋ぎロブとオイラのハイボレー&ポーチに入るタイミングを図る事を目的にしました。
相手は男子ばかりだし、目標スコアは2-2です。
無謀なポーチ、しょっぱいスマッシュ、チョリッたハイボレーを打ちながらも、善戦。
結果は、4-0、2-2、2-2、1-1(時間切れ)とまずまず。

暖かいこともあり、肘の痛みもあまり気になりませんでした。
肘が痛いと、それが気になり、コントロールが今一歩となります。
今回は暖かいので1stサーブが良く入り、楽な展開でプレイが出来ました。
りえのムーンボールが深い上、すのくんとのストローク戦でなんとポイントを何度か奪取!!
これは、デカイポイントでした。

成果は・・・。
ポーチに入るタイミングはなんとかつかんだような・・。
自分が打つべき球と打てない球(ペアに任せる球)の区別は付けられるようになりました。
が、互いに声掛けが不足気味で、センターボールを二人で打ちに行くことも。

段々、調子が良くなってきたあ~!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

keaton

Author:keaton
へなちょこ日記へようこそ!

来訪者数 2007.10.09~

ようこそ!

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。